餅は餅屋 米は米や 酒はあたらし屋

Home | ログイン | お問い合わせ

新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

ビールは旨い!!

2015年6月30日
今回で101回目となりましたイベント!

季節柄、ビールの会からのスタートです!

今回も3台のビールサーバーを設置し、出来立ての蔵直送生ビールをたっぷりと飲んでいただきました!

八海山泉ビールのアルト、ヴァイツェン、ピルスナーの3タイプ。

どれも個性溢れるのど越し爽快旨口タイプ。
(ホント、出来立ては美味しいです!)

そして酔っぱらってからの余興では恒例の「ききビール!」

色で判断できるのでアイマスクをしてのききビール、そしてブレンドしたビールを当てるという難題でしたが・・・・ 何と全問正解者が!!

本当に酔っぱらってからの出題は、中々当てられませんので凄いですね~!!
やはりこの時期は、先ずはビールだな!!

今年の出来具合は!?

2015年6月23日
店の前に植えたスイカ、今日で25日目。。。

丸くなってから45日目位で食べられるとの事。

という事は、お盆辺りでしょうか・・・・

去年の味は割と甘く旨かったので、さあ今年の味は!?

天候次第でしょうが、楽しみにしてます!

旨い~!!

2015年6月19日
先日のドイツワインパーティで飲んだゼクト!

何と23年前(1992年産)のスパークリングワイン。

このドイツ産のスペシャルゼクトは、最高の幸せと感動を与えてくれた逸品でした!!

長期年月が経っていても、しっかりとした味わいは最高の醸造と徹底とした保管管理の賜物です!

シュミットさん、ありがとうございました!

又、お会いできる日を楽しみにしてます!

今年も始まってます・・・

2015年6月5日
春の高校総体!

各スポーツ、あちこちで熱戦が繰り広げられてます!

ここで行われているラグビー戦(太夫浜運動公園球技場)

いつもは人工芝のラグビー場ですが、広い本芝のグランドは観戦していて気持ちが良いですね!

今年もこの大会からスタートで、秋の花園予選まで後五ヶ月!

今年は色んなドラマが生まれそう・・・です!?

楽しみ~~!!

Archive

前の日記
次の日記