新潟 | 日本酒 | 新し屋-あたらしや酒店
TEL 025-382-2345

新潟亀田 新し屋酒店

今年も恒例!春酔酒☆ 麒麟山狐メイク&春の香り越の華

麒麟山、毎年大好評の「狐メイク」の日本酒イベント。
5月3日に阿賀町(旧津川町)で行われる恒例行事
『つがわ狐の嫁入り祭り』を今年も先取り☆

色々な顔の狐メイクに、みなさま和気あいあい。
大成功でした!


越の華は、本醸造から季節限定酒、そしてサプライズのお酒まで飲むことができて、みなさま満足している様子でした。


ということで、今回もとても楽しい会となりました。
次回もお楽しみに〜☆


麒麟山酒造 蔵元紹介
越の華酒造 蔵元紹介



それではスナップレポート!

第1弾 2013年4月22日(月)麒麟山酒造(狐メイクイベント)
∴狐顔メイクの麒麟山斉藤社長の挨拶から。
∴テーブルには麒麟山生辛と嫁入り酒がオンテーブル。
∴「麒麟山 狐メイクの日本酒の会」これよりスタート!「乾杯〜!」

∴麒麟山かがやき大吟醸。香り、味わい…最高〜!!
∴狐顔コンテスト。エントリー順で紹介…?
∴だんだん怪しい感じに…(笑)

∴狐顔コンテスト。エントリーのみなさまでポーズ。「優勝は俺だ!俺だ!私だ!」
∴抽選会当選おめでとうございます!ん?よく見ると社長の顔にキ○マークが!?最初からか…
∴今回の日本酒の会、みなさまの想定外の飲酒量!!そこで出てきたのが「麟辛」メイクをしてお酒を飲むと、何故かいっぱい飲んでしまうらしい…(笑)


第2弾 2013年5月9日(木) 越の華酒造
∴まずは、越の華副杜氏、吉田様のご挨拶から。
∴今回はサプライズ酒で一斉にかんぱ〜い!!!
∴お酒がおいしすぎるのか、みなさま、最初は黙々と飲んでいます(笑)

∴香り華やかな無量寿 純米吟醸生をとくとく〜と。
∴テーブルには、次々とおいしいお酒とお料理が運ばれてきます。
∴恒例のきき酒と抽選会の景品はこちら。

∴酔っぱらってからのきき酒、正解発表は副杜氏本人から…見事当たるでしょうか!?
∴当たったみなさまと一緒に記念にパチリ★
∴会の締めは、みなさまで
「バンザ〜イ!!」
楽しい宴となりました。

今回のお料理はこちら  
[突出し] 真鯛昆布じめと葉葱巻き
山菜ゆず味噌あえ
真鯛けんちん押しの湯葉味噌漬け包み
[吸 物] 道明寺蒸し 真鯛 桜葉こしあぶら
[お造り] 真鯛・たけのこ・かつお
[煮 物]  旬の煮付け〜潮煮・かぶ・たけのこ・えび・たらのめ〜
[食 事]  鯛めし

≫新し屋推薦飲食店 まぐろや

 

年に一度の麒麟山狐メイクイベントで大盛り上がり。
そして、越の華ではサプライズ酒も登場したり。
今回もたっぷりと日本酒を堪能していただきました。

次回からも、ご好評により月2回開催する予定です。
メルマガ&サイトで告知致します。お見逃し無く☆

≪インデックスへ戻る